企業分析アナトールの株式投資

企業分析の「正しい答え」を教えるブログではなく、「答えを探して藻掻く姿」を見せるブログ

モンスターファーム2レアモン自作CD作成日誌~ヘンガー系~

モンスターファーム2の中で特定のCDから生まれるレアモン達・・・

レアモンには色々意図が込められている気がするので、うちのストアで売ってる自作CD作成と再生チェックの傍ら、その意図について類推していこうと思います。

 

ケルトン(再生完了)

f:id:umimizukonoha:20200122231448j:plain

f:id:umimizukonoha:20200122231510j:plainf:id:umimizukonoha:20200122231523j:plainf:id:umimizukonoha:20200122231533j:plain

元ネタは「Mr.BONES」というゲーム(下部出現CDを参照)のようだ。個人的にかなり好みのビジュアルをしたスケルトンさん。ただこの人、どっかで見た気がするんだよな~と思って、思い出したのはクロノトリガーのジャンクドラガー様。

f:id:umimizukonoha:20200122232814j:plain

上半身が浮く所なんかも似ている気がする。

そう考えるとあの名作ゲームの敵キャラを育てている気分になってまた別の面白みがある。中世魔王軍のビネガーごっこができるね。

 

カードコメントの内容はイマイチよくわからない。「死が身近にある事を常に意識するためにつけられたという」って、主語と目的語が無い。ヘンガーを作った神様?が人間に意識するためなのか。それともスタッフさんがプレイヤーに対してなのか。後者なら余計なお世話じゃ。30過ぎてから嫌でも意識するようになったわ。

 

出現CD

「mechanical animals/Marilyn Manson


「Mr.BONES(DISC1)/SEGA-SSゲームソフト」

 


久しぶりにやりたくなった人は、うちのストアの自作CDで育成挑戦してみて下さい~

https://soratoumi008.stores.jp/