企業分析アナトールの株式投資

企業分析の「正しい答え」を教えるブログではなく、「答えを探して藻掻く姿」を見せるブログ

モンスターファーム2レアモン自作CD作成日誌~アローヘッド系~

モンスターファーム2の中で特定のCDから生まれるレアモン達・・・

レアモンには色々意図が込められている気がするので、うちのストアで売ってる自作CD作成と再生チェックの傍ら、その意図について類推していこうと思います。

 

スモーピオン(再生完了)

f:id:umimizukonoha:20200123203231j:plain

 

f:id:umimizukonoha:20200123203317j:plainf:id:umimizukonoha:20200123203339j:plain

 

こういうのをキモ可愛いというのだろうか。。

いや、正直に言わせてもらえればただキモイ。

しかもこんな張り付けたような笑顔の癖に性格はワルモンという所に恐怖すら感じる。絶対裏で賭博と八百長やってると思う。

モンスターファームの特徴として、モンスターがあまりデフォルメされていない点が挙げられる。ぱっと見で女子高生とかに可愛い!と言わしめるモンスターがいないのだ。どのモンスターも結構リアルで、ちょっと怖い。

しかし、育てているうちに何となく愛着が湧いてしまい、4大大会に出る頃になると、手のかかるワルモンですら、ズルを愛嬌と思ってしまう。この媚びない可愛さが、モンスターファームの大きな魅力の一つではないだろうか。

ただ、スモーピオンに関しては、少しは媚びろデフォルメしろ、と言いたい。ある意味媚びた笑顔と取れなくはないが、そこが逆に不気味である。

現CD

「Smokin'Billy/Thee Michelle Gun Elephant

「ペーパー・ドライヴァーズ・ミュージック (Paper Driver's Music)/キリンジ


久しぶりにやりたくなった人は、うちのストアの自作CDで育成挑戦してみて下さい~

https://soratoumi008.stores.jp/