企業分析アナトールの株式投資

企業分析の「正しい答え」を教えるブログではなく、「答えを探して藻掻く姿」を見せるブログ

モンスターファーム2レアモン自作CD作成日誌~ライガー系~

モンスターファーム2の中で特定のCDから生まれるレアモン達・・・

レアモンには色々意図が込められている気がするので、うちのストアで売ってる自作CD作成と再生チェックの傍ら、その意図について類推していこうと思います。

 

シロ(再生完了)

f:id:umimizukonoha:20200124154523j:plain

f:id:umimizukonoha:20200124154551j:plainf:id:umimizukonoha:20200124154629j:plain

ビジュアルを見た時に一番に浮かんだのは、ゴールデンカムイのレタㇻである。白銀の毛並みを持つ雄のエゾオオカミ、誇り高きホㇿケウカムイに相応しい立ち姿。

f:id:umimizukonoha:20200124155402j:plain

まあ、ゴールデンカムイモンスターファーム2の大分後に書かれているから、少なくともこのモンスターのモデルになったとは考えられない。ただ、何となく自分が持っているイメージで、孤高のエゾオオカミの姿はこのモンスターの雰囲気にあっていると思うんだ。

ちなみに、このエゾオオカミアイヌの話「ゴールデンカムイ」は凄く面白いので是非読んでorアニメ見て欲しい。北海道版のゴールドラッシュ、金塊争奪戦の話。北海道の現地民であるアイヌをメインヒロインに据え、チョイチョイ挟まれるアイヌ食の食レポも旨そうだし、新選組土方歳三、第七師団の鶴見中尉など、エッジの利いたキャラの思惑が交差して物凄く面白い。お勧め。

ゴールデンカムイ コミック 1-19巻セット

ゴールデンカムイ コミック 1-19巻セット

 

 

閑話休題

ライガーは元々カッコいい種族ではあるが、白いライガーというのはアルビノのようで希少なイメージがして良い。

ライガー種のアルビノという意味でレアモン入りをしたという可能性もあるかな、とも思った。名前もシンプルに「シロ」っていうくらいだから。

 

確認するため出現CDを見てみると、「オラはにんきもの/のはらしんのすけ

あはは☆なんで「クレしん」なんだよ(笑)

全然関係ないじゃん、何かの間違いかな?

あ、そういえば野原家は犬飼ってたな。

犬飼っているからそれと絡めたのかな?

確か名前は・・・シロ

 

え?

 

f:id:umimizukonoha:20200124162151j:plain

野原家のシロ

 

f:id:umimizukonoha:20200124154523j:plain

 

f:id:umimizukonoha:20200124213811j:plain

シロ

 

f:id:umimizukonoha:20200124154551j:plain

 

f:id:umimizukonoha:20200124214016j:plain

・・・

 

f:id:umimizukonoha:20200124154629j:plain

何があった・・・

あまりの変貌ぶりに驚愕を禁じ得ない。

今まさに私の頭で再生CDの曲が流れている(パニック×3 みんなが慌ててる♪)

 

やはり変貌の理由は、天才を自称する飼い主の奇行だろうか。 

せめてこの世界ではノーマルなブリーダーに出会える事を切に願う。

 

出現CD

「オラはにんきもの/のはらしんのすけ

もののけ姫サウンドトラック/徳間ジャパン

WHITE LOVE/SPEED」


久しぶりにやりたくなった人は、うちのストアの自作CDで育成挑戦してみて下さい~

https://soratoumi008.stores.jp/