企業分析アナトールの株式投資

企業分析の「正しい答え」を教えるブログではなく、「答えを探して藻掻く姿」を見せるブログ

モンスターファーム2レアモン自作CD作成日誌~モック系~

モンスターファーム2の中で特定のCDから生まれるレアモン達・・・

レアモンには色々意図が込められている気がするので、うちのストアで売ってる自作CD作成と再生チェックの傍ら、その意図について類推していこうと思います。

 

シラカバ(再生完了)

f:id:umimizukonoha:20200201021317j:plain

f:id:umimizukonoha:20200201021346j:plainf:id:umimizukonoha:20200201021407j:plainf:id:umimizukonoha:20200201021440j:plain

白樺(シラカバ)は温帯から亜寒帯地方に多く見られる木である。日本でも目にする機会は多く、フィンランドでは国を代表する木として白樺をあげるそうな。ちなみに日本に国樹は特に定めが無いが一般的に桜の木があげられることが多いそうな。

なお、春に白樺の幹に傷を付けると、大量の樹液が吹き出すらしい。

梨汁を吹き出すご当地キャラの先駆けといえるモンスター、もしかする梨の彼に匹敵するポテンシャルを秘めているのかもしれない。樹液プッシャー!とか言って駆け回ってほしいものだ。

 

デンチュウ(再生完了)

f:id:umimizukonoha:20200201023530j:plain

f:id:umimizukonoha:20200201023622j:plainf:id:umimizukonoha:20200201023643j:plain

f:id:umimizukonoha:20200201023718j:plainf:id:umimizukonoha:20200201023738j:plain

ビジュアルのいかつさに反し、やってる事は光に寄ってきた虫を捕食するだけという昆虫食系モンスター。

デンチュウという名前なら電柱が元ネタだろう。 長年使われていた電柱に魂が宿ってうんちゃらかんちゃら、という九十九神的なアレなのだろう。

ちなみに、電柱と一口に言っても所有者によって呼び方が異なるそうな。

一口に電柱と言っても実は大きく3種類ある。まず電力会社のもの。それが正しい意味での電柱で正式名称は電力柱。次に、NTTなど通信会社の電柱。正しくは電信柱という。そう、東電の電柱は電信柱ではないのだ。でもって、通信会社と電力会社が共同で持っているもの。それは共用柱という。

参考:https://dailyportalz.jp/kiji/110927148299

 

じゃあ、デンチュウの所有者は誰なんだろう、と思ってプレートをアップにしてみたが・・・

f:id:umimizukonoha:20200201204612j:plain

見えない。。

 

なんにせよ所有者の人と近隣住民は困っているだろう。デンチュウの頭とか見ると、明らかに電線ぶった切って脱出した感があり漏電が心配である。電気を大切にね!

 


久しぶりにやりたくなった人は、うちのストアの自作CDで育成挑戦してみて下さい~

個別に欲しいレアモンがいるなら、直接ご相談ください。全部再生完了してます。

https://soratoumi008.stores.jp/