企業分析アナトールの株式投資

企業分析の「正しい答え」を教えるブログではなく、「答えを探して藻掻く姿」を見せるブログ

モンスターファーム2レアモン自作CD作成日誌~モノリス系~

モンスターファーム2の中で特定のCDから生まれるレアモン達・・・

レアモンには色々意図が込められている気がするので、うちのストアで売ってる自作CD作成と再生チェックの傍ら、その意図について類推していこうと思います。

 

ホシゾラ(再生完了)

f:id:umimizukonoha:20200207223950j:plain

f:id:umimizukonoha:20200207224016j:plain

物質として綺麗な宝石のようなモンスター。美という観点から言えばモノリス種で一番の美しさだと思う。

正直元ネタも何も無いが、再生CDについては触れねばなるまい。正直、我々の年代で、このモンスターを見た時に連想する再生CDはこれしかないと思う。


夜空ノムコウ - SMAP

 

実に名曲だと思う。

ホントに今でも胸を締め付けられる歌詞。

何に締め付けられるかっていうと、

「ぼくの心のやらかい場所を今もまだしめつけてくる♪」

という歌詞に憧れながら、私には締め付けてくれる人が居なかった事だ。

今は幸いにもパートナーに恵まれてはいるが、胸の締め付けを感じたら保険契約を確認しながら、人間ドックへ向かうしかない日々である

「あのころの未来に僕らは立っているのかなぁ♪」

 

ドミノス(再生完了)

f:id:umimizukonoha:20200207234458j:plain

f:id:umimizukonoha:20200207235239j:plain

これに関してもあまり語る事はない。ドミノ。

再生CDである「ドミノ君をとめないで。」というゲームのドミノ君だ。


ダッシュのあっさりした実況プレイ ドミノ君をとめないで。

ピタゴラスイッチの先駆けともいえるゲームではあるが、正直解説動画を見ていてもあまり面白そうに見えない・・・。スタッフは何故ここまでシンプルなゲームをモチーフに選んだのか。。実にチャレンジングだ。

そしてWikipediaでの解説がここまで短いゲーム、始めて見た。ノーパソの画面で上から下まで読めてしまう。実に簡潔である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8E%E5%90%9B%E3%82%92%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%80%82

 


久しぶりにやりたくなった人は、うちのストアの自作CDで育成挑戦してみて下さい~

個別に欲しいレアモンがいるなら、直接ご相談ください。全部再生完了してます。

https://soratoumi008.stores.jp/