フリーランスのエクセル屋さん

経理屋が主に有価証券報告書を元に会社分析をしてます。会社体質をマンガでまとめたりもしてます。トップページに記事分類があるので、タイトルをクリックorタップして下さい!

ご連絡~ブログ記事に緩急をつける話~

弊ブログはこれまで1日1社を目標に更新し、結構な読者様に読んでいただき、非常に光栄に思っております。ただ、読んでくださっている読者の方、申しわけありません。

先日の記事にも書きましたが、本業の仕事が8月末からハードになって参りました。

基本的に私の本業の仕事は9月~1月が忙しく、これまでは結構余裕がありました。

が、近頃はもう家に帰ってパソコンに向かって有価証券報告書を開いても、頭が疲れててボケっとしてしまい、内容が頭に入ってこない状況で、気が付いたら深夜2時とか3時になってしまってます。

コーヒーだけでなくリポDをキメて、ダマしダマしやってたんですが、先日本業に加えて、ベンチャーキャピタルに応募したビジネスプランが書類選考を通過してしまい、プレゼンの準備も考えねばならなくなりまして、いよいよオーバーワークとなっております。。

 

そういうわけで申し訳ありませんが、

1日1社分析を必須にするのは諦めます。

(早く分析リストを消化したいので、淡々と分析は進めます)

その代わりといってはなんですが、うちの読者さんはほとんどが投資に興味のある方だと思うので、相場評であるとか、ちょっとした投資に関する小話とか、投資に関わるニュースについての記事も書こうと思います。

これまでの分析記事は大体4000字とかだったんですが、大体1000字くらいのサクッと読める、そんなに長くない記事。

先日のこういうやつです。

www.freelance-no-excelyasan.com

 そういうのを入れて、緩急をつけようと思います。

 

ブログが薄味になるのは間違いないでしょうし、Twitterのフォロワーも減るのかな、とか思いますが・・・すみません、兼業弱小ブロガーの能力的限界を知りました。。

 

それでも今後も弊ブログを読んでいただけますと幸いです。orz