企業分析アナトールの株式投資

企業分析の「正しい答え」を教えるブログではなく、「答えを探して藻掻く姿」を見せるブログ

モンスターファーム2レアモン自作CD作成日誌~ジョーカー系~

モンスターファーム2の中で特定のCDから生まれるレアモン達・・・

レアモンには色々意図が込められている気がするので、うちのストアで売ってる自作CD作成と再生チェックの傍ら、その意図について類推していこうと思います。

 

スプラッター(再生完了)

f:id:umimizukonoha:20200130231715j:plain

f:id:umimizukonoha:20200130231925j:plain

最高の悪役であるジョーカーの中でも上位互換といえるモンスター。

そもそもジョーカー種は、最近放送された映画「ジョーカー」でも主人公を務めるサイコパスが元になっていると思われる。そもそもは、ずいぶん昔からあるアメコミ「バットマン」の敵役だ。

ジョーカー(字幕版)

ジョーカー(字幕版)

  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: Prime Video
 

「ジョーカー」という単語は元々道化師の意味を持っているため、モンスターであるジョーカー種は基本薄ら笑いの顔をしている。笑いながら人を殺す所が怖いんだよな~とか思っていたが・・・これ見て自分の認識違いに気付いた。怖い顔してると猶更怖い。

f:id:umimizukonoha:20200130234314j:plain

この表情、本気で殺りにきているもの。

タニタと殺す奴も怖いけど、殺す事しか考えていない奴も十分怖い事が分かった。

 

そんな、当たり前の事を教えてくれるスプラッターで、会場を血に染めあげよう。

 


久しぶりにやりたくなった人は、うちのストアの自作CDで育成挑戦してみて下さい~

個別に欲しいレアモンがいるなら、直接ご相談ください。全部再生完了してます。

https://soratoumi008.stores.jp/